水準の低い日記帳

2017年になりましたが更新ペースは…

かれこれ10年以上前…

 

 

久々のブログ更新ですね。もっと更新頑張らなきゃ

 

最近ゲームボーイのソフト集めるのにハマりました。本体もACアダプタでしかつなげない上に画面が暗い初代GBAから中古で買ったGBASPに。

f:id:trysail1089:20160704022603j:image

 

 

デジタル時計みたいなフロントライトですけどなにもついてないのよりは格段に明るいです。

f:id:trysail1089:20160704022704j:image

 

 

と、いうわけでブックオフとか中心にソフト集めも始めました

FE封印とかカービィ星の泉デラックスとか上記画像のスタフィー3などなど…

 

 

今はこんなもんです

f:id:trysail1089:20160704022829j:image

 

とりあえず前から持ってるポケモンを中心にやってます。

ポケモンリーグ手前で詰んだのでファイアレッド買ってゲンガーとかカイリキーとかあの辺手に入れようかな、とか思ってます()

 

 

 

さて今日…っていうかもう昨日ですけど秋葉原のとあるゲームショップでまたカセット買いました

 

f:id:trysail1089:20160704023111j:image

 

コロコロカービィっていうゲームです。

アドバンスよりも一世代前のゲームボーイカラーのソフト。出たのも2000年と今から約16年前

 

16年前に出たソフトとはいえ「動きセンサー」を採用した当時としては中々画期的(?)なソフトです。

(所謂3DSジャイロセンサーみたいなやつね)

 

 

f:id:trysail1089:20160704023318j:image

 

まぁ縦長のゲームボーイカラーと横長のゲームボーイアドバンスじゃこうなりますね((

 

別に動作に支障はないですし普通に動きます。

本当は画面の明るいSPを使いたいとこでしたがあれはカードリッジを差し込む位置が下なのでできないことはないけど鬼以上のレベルになります。常時ミラープレイ(´・_・`)

 

 

 

f:id:trysail1089:20160704023511j:image

 

やってみましたけど中々難しい

身体が一緒に動く癖も出るし電車の中でやるのが躊躇するレベル(ACアダプタでつないでるから外持ち歩けないけど!)

 

ピンボールとかブロックボールとかきらきらきっずとかあの辺も欲しいですね。やってみたさは十分ある

 

つってもブロックボールは3DSバーチャルコンソールで持ってるんですけど…((

 

 

 

 

 

 

 

f:id:trysail1089:20160704023739j:image

 10年でこの進化っぷり。本体もゲームのグラフィックも全然違いますね()

(3DS コバルトブルー+ポケモン オメガルビーGBASP+ポケモン リーフグリーン)